CCクリーム愛用

何とか化粧する時間を短縮したいと思って私はCCクリームを愛用しています。
昔はBBクリームを使っていたのですがこちらはけっこう硬めで伸びが悪いし、元々は医療用とのことですからさすがにカバー力がしっかりしすぎていました。

だからどうしても厚塗りな印象になってしまうのです。それがいやでもっと軽くて伸びの良いテクスチャーのものを探していてCCクリームを見つけました。伸びはBBクリームよりも少しいいくらいで、カバー力はBBクリームと同じくらいあります。

ちょっとお出かけする時や近所に買い物に行く時にこれ一つ塗れば何とかサマになるし重宝しています。外出しない時でもゴミ捨てなど家事をしていると太陽に当たってしまうことがあるし、突然の来客があるかもしれないのでスッピンはイヤだけど、フルメイクするほどではないという時には特にいいです。

いつもの基礎化粧品の最後にささっとつける感じで手軽に使えるのがとてもいいですね。普通の日焼け止めならカバー力までは期待できませんから。仕事に行く時やちゃんとしなくてはいけない時はCCクリームの上からパウダーファンデーションを重ねてつけることでしっかりちゃんとしたメイクにすることができます。とっても便利です。
日焼け対策→http://xn--08j0c537oxjizionjo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です